イライラをどのように転がしますか?Mental nocoveti

Mental nocoveti(メンタルノコヴェティ)
Mental nocoveti(メンタルノコヴェティ)です
日々の生活でイライラが止まらない事があります
イライラが頭の中に住み着いているような感じで とてもストレスです
なのに最新のイライラがやって来ると
さっきまで住み着いていたイライラは追い出され
新たなイライラが住み着いて イライラが止まらなくなります
という事は・・・さっきまでのイライラを忘れている事になります
あれだけイライラしてたのになんだ?って事になっちゃいました
イライラって改善出来るのではないかな?
と思いまして 自分なりに どうしてイライラするのか
原因をさかのぼってみました・・・大体原因は『人』なんですよね
例を挙げたらキリがないなと思います
最近 思いやりって忘れられている気がします
自分の事も大事だけど 思いやりが無いと生きづらくなっていく気がします
そういうところは大事にしたいと思ってやってきました
でも このままだと自分が壊れてしまうので
自身をアップデートしないと と思いまして
現在は 自分なりのやり方を実践しています
私は常に周りを見ていて こうしたら良いのでは なんて思っていました
改善するとすれば 私は無駄な正義感から来る おせっかい野郎なのだと思うので
「自分の関わるエリアであれば行動してエリア外は見守る そして 緊急であれば無条件 あとアホには同情しないし答えも与えないし何もしない 自分で勉強してくれと心の中で思い突き放す」を自分のルールにしました
アホは いっぱいいるので 私的には気が楽になりました 自分で考えさせないといけません
何でも一生懸命に取り組んできましたが
良いように使われているだけだったかもしれません
世間がそうならば こちらも対策は必要ですからね
イライラは考え方次第で 軽減や 新たな気づきにもなります
「イライラは いかようにも転がせる」と言う事です
あなたは「イライラ」をどのように転がしますか?
ではまた Seeyou