Mental nocoveti : 坂道と継続力

Mental nocoveti(メンタルノコヴェティ)

Mental nocoveti へようこそ 

坂道を歩いていて思ったんだけどね 

坂道がどれだけあるのか見上げながら歩くと

結構しんどいから 止めたくなるんだけど

見上げずに下を見て歩くと

止めたい気持ちが無く坂を上れているんだよね 

これって何だろう?って考えると 

急な坂を見ながら歩いていると

思考が邪魔して止める理由を探しているんだと思う

逆に下を見ながら歩いていると

その時の負荷に耐えながら歩いているので

気が付いたら上れていたんだよね

継続力ってその時々の積重ねが結果に結びつくものだと思う 

気持ち的には すぐに結果が出て欲しいけどね

でも何もしなければ当然結果なんて出ないので

行動し続ける事が大事なんだよね

行動すれば何かが見えてくるし工夫も出来る

再構築だって可能なんだからスタートしてみよう

最初に目標やゴールを設定して とかあるけどね

そんなの続けながら考えりゃいいじゃん

漠然としたイメージがあれば大丈夫

継続しながら形にしていけば良いからね

行動優先で考えないと いつまでたっても進まないし

考える事を止めちゃうから 行動優先ってことなんだよね

 

坂道を歩きながら思った事でした(^^)/