[#8]Mental nocoveti : 耳障りな話が聞こえてきたら 花火が上がっていると思えばいい

Mental nocoveti(メンタルノコヴェティ)

家のばあちゃんが以前言っていた話を思い出したので お話ししますね 

いつも笑顔で前向きな人でした 初対面の人にも

気さくに笑顔で話しかけて すぐに仲良くなれるような ばあちゃんでした 

そんなばあちゃんが言ってた話に 

「耳障りな話が聞こえてきたら花火が上がっていると思えばいい 全部聞いていたら やってらんないわ」って笑顔で言ってました 

いつも笑顔でいる人だけど 嫌な事もいっぱいあったんだなぁと思いました

そりゃそうだよね 生きていたら良い事もいっぱいあるけど 色々と耳障りな話も聞こえてきちゃうよね 

「雑音」じゃなく明るく「花火」で表現しているところがすごい 

 「今日は花火がいっぱい上がっているわ」 なんて笑顔で思ってたのかなぁ(^^) 

いつも笑顔でいられるように ばあちゃんなりの前向きな思考なんだなぁと思いました 

ばあちゃん すごいね そして ありがとね(^^)/

コメント