[#14]Mental nocovoei : 分かり合えない人は必ずいる

Mental nocoveti(メンタルノコヴェティ)

Mental nocoveti(メンタルノコヴェティ)です 

世の中には自分の常識や価値観の真逆を生きる人達がいます 

何をやっても自分を嫌う人がいる 

こういう人は何をやっても お互い理解できない間柄なので

「分かり合えない人には 何をやっても分かり合えない」

と切り分けたほうが良い  

何をやっても理解できないんだから

分かり合おうなんて考えない方が良い 

そういう人もいれば 逆に何をやっても自分を好んでくれる人がいる

自分の常識や価値観を好んでくれる人がいます 

なので全員に好かれるように 気を使って自分をすり減らすより

自分の気持ちを大切にしたほうが自分らしさに磨きがかかります 

周りを気にして言葉や行動を選んでいたのでは

自分らしさや自信が失われます 

自分を嫌う人達ではなく 自分を好む人達に目を向けて

自分らしくしていくと

気持ちが楽になりますよ(^^)/

コメント