無理に相手に合わせない mental nocoveti

Mental nocoveti(メンタルノコヴェティ)

新しい環境で 人との接し方で悩んでたりしませんか?

私も新しい環境で考える事が多くあります

悩みたく無くても 気持ちのどこかで感じている時もあります

こちらから相手に合わせようとして

良い流れになればそれで良いのですが

相手にその気がなければ 無理に合わせなくても良いのでは と思います

自身の気持ちを最優先に考えなくてはなりません

合わない人とは どうやっても分かり合えないので

自身をすり減らしてまで 合わせなくても良いと思います

相手がブロックしているなと感じたら

それ以上に踏み込まないことで自身を守れると思います

あまり無理をして自身を削らないようにしてくださいね

自分を守れるのは自分だけです

今日も良い日でありますように