rire_ami 調理道具を新調しました

rire_ami(リールアミ)

 

いつかは持ちたいと思っていたダマスカス紋様の包丁 

これは ZWILLING(ツヴィリング)雅シリーズの包丁で 

紋様は花火をイメージしているそうです 

包丁の柄には真鍮が入っていて適度な重さがあります 

包丁の試し切りと言ったらトマトですよね 

早速試すと 包丁の重さを使って切る感覚で 

どこまで薄く切れるんだろう と攻めたくなる切れ味です 

キャベツの千切りはいつもより細かく出来るし 

刺身の切り口がとても綺麗で瑞々しく見えました 

食した時の舌ざわりにもびっくりし感動!! 

いつもと同じ場所で買っているのに食感が全然違います 

お刺身はとても滑らかで 野菜はシャキシャキです 

毎日使う物だからこそ拘りたい 

そんな思いから購入して本当に良かったです