[#4]RireTattamanRoom : 禁酒してるよー

Rire Tattaman Room(リールタッタマンルーム)

6月の後半から禁酒してるんだよね 

ビール大好きで ほぼ毎日飲んでたけど

やっぱりお酒は体に悪いものだし 

肝機能が低下するほどのものを飲んでるしなぁ~

お金出して体に悪いもの飲む必要があるのかな?

なんて疑問を抱きながらいたんだよね 

で どうやって禁酒してきたかというと 

炭酸水を飲んで喉を潤しながら

禁酒の日を増やしていったよー 

炭酸水は当然ビールにはならないけどね

まぁそこは止める意志があってのことだから 

でも ビールに合うおつまみは食べなくなったよ 

余分な脂肪も減ってきたし 翌朝の体調も良いし 

経済的にも禁酒で全てが良く回るということかな 

やっぱり飲みたいなと思うことはあるけど 

せっかく禁酒してるんだからさぁ~ 

俺がんばれよーって 自分に言い聞かせたじゃんねー

付き合いで無理して飲むなら止めた方が良いと思うに 

適当な理由で断るとかさぁ~ お酒が飲めないイメージを

周りに認識させるとかね あとは自分の意志次第だに 

禁酒を始めると体が変化してくるし 

着れない服も着れるようになったから

おすすめだにー

コメント