nocolife#20 我が家の畑で野菜達が元気よく成長しています 私たち夫婦の田舎でスローライフ

nocolife

今朝収穫した キュウリとトマトです

我が家の畑では 夏野菜達が元気に育っています 

種から始めた 人参 ごぼう ニラと

苗から育てた キュウリ トマト ゴーヤ オクラ があります 

畑に水をまいて成長を見てきましたが

だんだんと形になってくると気持ちも上がってきます

夏野菜の収穫後は 一旦 畑をお休みして

冬野菜の為の栄養ある畑に育てていきます

全てが初めての野菜作りでしたので

ご近所さんに教えてもらいながら 助けて頂きながら

なんとかやってこれました とてもありがたいです

以前住んでいた所では 近所付き合いなんて

ほとんどありませんでしたが

こちらに来てからは とても近い

近所付き合いが急に始まりました

最近は だいぶ慣れてきた気がします 

ご近所さんから頂いたキャベツです

新鮮で とても贅沢な食材です

無農薬なので虫が食事した後もありますが

こちらの方が美味しい本来の野菜なんですよね

ありがたく ご馳走になります

葉がしっかりしてるから炒め物にしようかな 

ご近所さんありがとうございます