考え方は人それぞれ 自分に自信を持つ を話します mental nocoveti

Mental nocoveti(メンタルノコヴェティ)

mental nocoveti(メンタルノコヴェティ)です

今年もよろしくお願いします

「考え方は人それぞれ」

「自分に自信を持つ」という事を話したいので

まずは 私の身近な coffee で

「考え方は人それぞれ」を話してみたいと思います

その流れで「自分に自信を持つ」の話に繋げていきます

coffee は美味しいと言うけど

美味しいは 人それぞれの価値観によって決まります

濃いのか 薄めなのか 豆の焼き方にもよります

でも バリスタが淹れたコーヒーが 美味しいとは限りません

美味しいように感じる だけかもしれません

周りに流されている かもしれません

自分がその時に 美味しい と思うcofffee が

一番美味しいのであって

周りが決める事ではありません

なので 考え方なんて 人それぞれであって

人と合わせる必要もないし

自分が正いと思うことは正しいんです

そしてそれを自身の軸に 自信を持ってください

自信を持つと 冷静になり 余裕が生まれます

その目で周りを見ると

また違った景色が見えてきます

全員に好かれる必要もありません

周りの陰口までこちらでは管理できないので

言わせておけば良いんです

噂になるくらい考えてくれるんだ

なんて私は思っています

あと嫌なことが頭によぎったら

呼吸を気にしてください

浅くなっていますから

深呼吸をして嫌なことを吐き出し

新しい年を共に楽しみましょう

ではまた