[#10]Mental nocoveti : 自分がわるいって自分を責めない

Mental nocoveti(メンタルノコヴェティ)

Mental nocoveti(メンタルノコヴェティ)です 

自分のせいでミスしてしまったり

チームでミスしたりした時や他にもあるけど

自分が悪いって自分を責めたり

引きずる事があるんだけどね 

そんな時は 悪かったことは反省して

次に繋げるしかないと思うんだよね

謝ることはとても大事なことだから必要だけど 

いつまでも謝られたりしたら周りも対処の仕方がわからないし

自分もまたミスを連発して あ~今日はダメだなになる

マイナス思考になって自信を失うことになってしまうんだよね 

真面目な人ほど自分を責めることが多いって言われてるけど 

真面目って良いの?悪いの?

小さい頃は真面目な子は褒められてたけど 

大人になると真面目か!っていじられる(^^) 

なんか変だよね 人間完璧ではないんだから 

失敗は誰にでもあるさぁー(^^)/ 

軽く言うなよ!と言われそうだけど

どう考えようと 現状は変わらないわけだから

良い方向に考えた方が良いじゃん(^^)/

引きずって弱気になるよりも 

今度は みてろよーってやった方が良いじゃんねー(^^)/

自分を責めずに 自分を守ろうねってこと(^^)

コメント