[#1]Cuisine nocoveti : 包丁を研ぐとネギをきざみたくなる

Cuisine nocoveti(キュイジーヌノコヴェティ)

包丁を研ぐと切れ味を確認したくて 

ネギをきざみたくなってしまいます 

玉ねぎやキャベツの千切りも良いんだけどね

シャキシャキ音が良くてテンションが上がります

包丁の研ぎ方は簡易的な ただ通すだけの砥石では

荒い研磨のままなので使いません 

本格的でなくても良いので砥石がおすすめです 

我が家ではニトリで購入した片面400番片面1000番の砥石を使っています(砥石にこだわると高額になってしまうのでニトリにしました)

切れ味が良くなるので料理も楽しくなりますよ(^^)/

くれぐれも手を切らないように気をつけてくださいね(^^)

コメント