[#4]Cafe nocoveti : 焙煎機とカセットコンロ

Cafe nocoveti(カフェノコヴェティ)

私の愛用品です!! かなり使い込んでいます

私は アウベルクラフトの焙煎機を愛用しています 

これが 一番使いやすそうだったので

これなら やってみようと思いました 

それと カセットコンロが必要になります

カセットコンロは コンパクトなものを選びました 

でも コンロの種類は なんでも大丈夫ですよ 

あとキッチンのガスコンロの上に板を乗せています 

(板は600×500くらいのもの) 

換気扇が真上にないと 焙煎中の 煙や 匂いや

チャフ(焼けカス)が舞うので 換気扇は必要です 

ちなみに 焙煎中の匂いは コーヒーの匂いはしません

例えようがないのでご自身で感じてくださいね

See you next time(^^)/

 

コメント