[#3]Cafe nocoveti : 生豆その2

Cafe nocoveti(カフェノコヴェティ)

生豆のことを詳しく話していなかったので その2にしました 

生豆は 生の豆なので近所に販売店があれば良いんですが

ない場合はネットでの購入になります 

とはいえ 何を買ったら良いのか?となりますよね 

豆の種類も豊富にありますので

これだよ!ってのは言いづらいんだけど

国や 好みや 値段で 選んでみて

まずは少なめに買ってみるのも良いと思います

自分の好みに焙煎する事で 味も変わりますから

色々試してみてください 

【注意事項】 

水洗式とか自然乾燥式とかの天日乾燥式とかありますので

サイトの豆ごとの表記を参考にしてください 

「欠点豆」は必ず入ってますので受け入れるしかないです 

それと 生豆は臭いです

香りとは言えないくらいに臭いので覚悟がいります 

最初はマスク着用してました

※ちなみに私はコロネーションコーヒーで仕入れています

お店のサイトはこちら ⇒ コロネーションコーヒー

種類が豊富にありますから 参考にしてみてくださいね

See you next time(^^)/

 

コメント