[#2]Mental nocoveti : メモ帳の効果と J.HERBIN エルバン カートリッジインク用ペン (真鍮製)

Mental nocoveti(メンタルノコヴェティ)

ストレスを感じたり なんかモヤモヤすることがある時

紙に書き出すことでストレスが軽減されると言われています 

しかも 頭の中が整理されるので おすすめですよ 

とにかく紙に書いちゃってください

あんなことや こんなこと 怒りや 憎しみ

あのヤロー コノヤロー なんでも書いて良いんです

デスノートではないですよ・・・(笑)

頭の中で イライラ モヤモヤ してる方がよっぽど体を壊します 

ただ 注意事項があって 絶対に人に見られないことです

書いたらシュレッダーとかグチャグチャにして捨てるとか

暗号で書いて悟られないとか とにかく人にバレないように!! 

私は 書いて やぶって グチャグチャにして

投げ捨てて スッキリして 次に進みます

お試しあれ(^^)/ 

※メモ帳は普通にメモとしても使っています

 

ちなみに メモ帳は「Mnemosyne」ニーモシネのN179Aです 

コンパクトで携帯しやすく使いやすいので愛用しています

紙の質が良くて 書いていても ストレスを感じないんですよ! 

メモ帳カバーにも こだわっています

ペンは J.HERBIN エルバン カートリッジインク用ペン (真鍮製)です 

ペンはなんでも良いんだけど お気に入りのペンの方が良いじゃんねー

このペンはインクが馴染むまでに時間が掛かるんだけど

馴染むと使いやすいし真鍮で作られてるから

重みがあってシンプルなのでお気に入りです

See you next time(^^)/

コメント